成れの果てジェントル

優しさを忘れずにいたい。だがよく忘れる

こんなご時世だからこそ日記をつけるべきでした

コロナ禍(この言い方はあまり好きじゃない。本当は疫病か流行り病と言いたい)の真っ最中である今。まだ出口が見えない状況です。

ふと思い出してみれば、2年前は感染は夏までに収まるとか、逆に何万人が死ぬかもしれないとか、ニュースでいろいろ騒がれていました。

ですが振り返ってみれば、今の状況を的確に見通せた人などいないようです。

そこで逆に、誰がどれだけ予想を外したかを今から確認しようとしたのですが、確かに見たはずのニュースが見つからなかったりします。

自分の思い込みであったのか、それとも都合が悪くなってネットから消したのか。それさえもわかりません。日記さえつけていれば振り返れたのにと後悔しました。

ですので遅ればせながら、このブログをその代用にしたいと思います。